マイレージの貯まるクレジットカード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚問題はセイワリサーチ 離婚相談
その他の相談はセイワリサーチ 探偵・調査

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ 人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

離婚とドメスティックバイオレンス(DV)について NO2

ドメスティックバイオレンス(以下DV)とは、夫婦間(最近では恋人同士でも多くなっています)での暴力行為のことです。DVには殴る、蹴る、髪を引っ張るなどの身体的暴力は勿論、罵る、侮辱するなどの言葉等による暴力、レイプに近い性行為を強制する暴力、他にも経済的な面や日常生活を監視、チェックしたりする行為なども含まれます。ここでは、離婚などの手段を使ってDVから開放されるためのテクニックや情報などを載せています。

警察とDV

以前は警察はDVのような問題を煙たがっており、相談しに行った女性に対して保護などの対策を取りたがりませんでした。その結果多くの女性が絶望し、またDVの暴力がエスカレートするなどの問題がありました。しかし近年法律の制定により警察がDV対策に乗り出す動きが出ています。よって警察にDV相談するのも一つの手段と言えます。

離婚のススメ

あなたは今お子様がいらっしゃいますか?多分、多くの人がYESだと思います。意外に思われるかもしれませんが、DVはあなたが暴力行為を受けるだけでなく、子供の成長にも悪影響を与えます。つまり子供のことを考えたら離婚してDVの無い良い環境で子育てをした方が断然にいいのです。

DVの子供への影響

具体的な悪影響としては、不登校、ひきこもり、歪んだ性格、自殺願望、感情の変化が減る、将来DVなどの暴力を振るうようになる、などです。暴力を経験した、もしくは母親がDVを受けていた場合子供も暴力を振るう傾向があるのは、テレビなどでご存知かもしれませんね。

DVをする男性の傾向

DVをする男性は、元々が繊細で傷つきやすい性格の人が多いようです。また、女性を所有物の一つと見る傾向があり、少しでも気に入らない行為をすると暴力などで抑えつけようとします。暴力に頼らざるを得ない人物とも言えます。DVをする男性は嫉妬しやすく、独占欲が強いので、あなたが他の男性としゃべるだけでもストレスを感じたりします。

DVをする男性のやっかいな性質

DVをする男性は、世間からは良い評価を得ている場合が多くあります。会社で出世していたり、地域活動で礼儀正しかったりします。このため、会社や親などの親戚に気付いてもらえず、また、DVの加害者よりも女性の方が悪いと責められてしまいがちなのです。

離婚を決意したあなたへ
一からやり直す覚悟と、素直な心で新しい人生を!!
経験豊富な専門スタッフがすぐに対応します。ひとりで悩まずご相談下さい。
法律に関するご相談は、当社提携弁護士をご紹介致しますのでご安心下さい。

離婚問題はセイワリサーチ 離婚相談
その他の相談はセイワリサーチ 探偵・調査

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ 人気ブログランキングへ
16 : 07 : 28 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

セイワリサーチ

Author:セイワリサーチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログランキング参加中

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ 人気ブログランキングへ
恋愛・結婚

カテゴリ

未分類 (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。